編集長のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 痲阿悟の味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2012/01/15 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

度々、ラーメンネタが続きます。

画像


昨日はかあちゃんから遅くなるから晩御飯食べてきてと連絡があったので、帰宅途中に家の近くにあるいきつけの「麻阿悟」さんに寄った。
ここの売りは赤と白。
赤はトマトラーメン。白は牛乳ラーメン。
いつも、トマトが定番だが、今夜は趣向を変えて味噌チャーシュー。

醤油ラーメンならちょうど先日書いた「ますたに」と似た味の鶏ガラ醤油、背油の京都ラーメン。
私はここのほうが、チャーシューも厚く、味も良いと思う。
チャーシューとスープがマッチしているのが美味いと思う。

で味噌ラーメンなので麺は固めでお願いした。
「麻阿悟」さんは細麺。背油が浮いているから、スープは冷めにくく食べている間にほどよく伸びてくる。
「ますたに」と比べると若干、背油の量は少ない。希望を言わせてもらうと「ますたに」程度の量が良い。
味は味噌なのだが、トッピングは胡椒がいっぱいふりかけられた多めのネギのみ。
スープは醤油味に味噌がうまくマッチングしていて、濃すぎず薄すぎず、美味い部類に入る。
コーンとも太もやしがトッピングされてもいいかもしれない。麺もできればちじれ麺の方がいいと思う。
今度はマスターに要望を伝えてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痲阿悟の味噌ラーメン 編集長のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる