編集長のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのクローバー

<<   作成日時 : 2012/01/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月にある取引先から、四葉のクローバーの種をいただいた。
鉢植えの花とか観葉植物が好きな私は、さっそく小さな鉢に培養土を入れ、発芽させた。

出てきた本葉はなんのこともない三つ葉。

「なんだ。ただの三つ葉のクローバーじゃないか。まあ鉢植えでクローバーを育てるのも面白いかも」と、東側の出窓に置き、陽の光が冬でも十分あたるように、こまめに水やりを続けているとずいぶん大きくなって葉を広げている。(家の中なのでずいぶんひ弱いが)。…画像の矢印が四葉のクローバー。

で、昨日鉢を覗いてみると、なんと四葉のクローバーが2つ。
最初から四葉ばかり出てくるのではない。三つ葉の中に突然変異の四葉が出てくるのだ。

なんか幸せになった気分。幸せってこんな小さな日常の中にあるんだね。

大きく育てたら、花も咲き、種もつけるだろう。
みんなに幸せを分けてあげたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せのクローバー 編集長のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる