編集長のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あの時のことが今は….ALLWAYS 三丁目の夕日

<<   作成日時 : 2012/02/14 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この11、12日東京へ私用で行ってきました。

これまで、東京へは何回も出張で行ってるのですが、主だった観光ポイントは行ったことがなく、今の東京を堪能してきました。1日目は午後から東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、東京タワーと人気スポットへ。
かつて、新宿副都心の東京都庁ビルだけではなく、いたるところに高層ビルが林立している姿の変容ぶりは驚きでした。特に六本木ヒルズの森ビルにはお休みともあって長蛇の列。前売り券、特別入場券をもっててもチェックに10分の列。エレベーターで上がるのも20分待ちだった。
六本木ヒルズから見る東京タワーも高層ビルに囲まれ、かつての東京のシンボルタワーであった影は薄まってきている。しかしながら、東京タワーは一度も行ったことないので、展望台まで登ってきました。

ちょうど夕刻でしたが、雲が多くALWAYS2作目で観る夕日に照らされた展望台のイメージは浮かばなかった。

翌日は東京の下町めぐり。
ホテルの赤坂見附から押上へ。快晴。この天気なら東京スカイツリーが絶好の撮影ができる。
こちらは下町で、主だった高層ビルが少なく、隅田川に近い押上付近に開業(5/22)間近い東京スカイツリーがそびえたっている。
十間橋が撮影ポイントだと聞いたが、河川工事で風景が良くないので、その東の陸橋から撮影。
上部のクレーンも取り外され、後は開業を待つだけ。

画像


押上周辺には朝からたくさんの観光客が訪れてました。
震災、消費税、年金、TPPなど暗く低迷の世相の中で東京スカイツリーは光明となるのでしょうか?
、何かしら東京タワーができた頃のALWAYSでの希望感を持っているような感じを受けました。

画像


訪れた浅草・浅草寺の宝蔵門からも間近に見られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの時のことが今は….ALLWAYS 三丁目の夕日  編集長のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる