アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
あの時のことが今のように….ALLWAYS 三丁目の夕日64
あの時のことが今のように….ALLWAYS  三丁目の夕日64 東京オリンピックの開催された1964年。私は中学1年生だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 00:45
ロボジー
ロボジー なんと親しみと温かみのある命名ではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 00:53
すさまじい映画「127時間」を観てきました
すさまじい映画「127時間」を観てきました 映画「127時間」を観てきました。 実にすさまじい生への執着という映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 23:04
カリビアンオブパイレーツ
今、上映中のカリビアンオブパイレーツー生命の泉を観にいってきました。 前三部作と比べて、内容はバラさないでおきましょう。 楽しんで観たらいいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/30 23:36
話題の映画 「ソーシャルネットワーク」と「太平洋の奇跡」
話題の映画 「ソーシャルネットワーク」と「太平洋の奇跡」 話題の映画2本を観てきました。 外は雪。ジョギングもままならず、3連休の初日。映画を観ることにしました。 TOHO二条シネマまで2.5km。最近は映画館の多い三条界隈まで行くことはなく、自転車で映画を観に行けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 12:28
気になるウーロン茶CMの女優は…
気になるウーロン茶CMの女優は… 最近、サントリーのウーロン茶のCMで気になるあの女性。 中国の女優のようだが、かつて観たような… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 00:19
何かと話題のAVATAR
何かと話題のAVATAR 今日は振替休日なんで、午前中JOGしまして、寒かったですわー。 何かと話題の映画「AVATAR」を観てきました。普通なら3Dですので、2000円の特別料金です。 今日は14日のシネマズデイということで、1300円。ネットで飛びつきました。 昼の1時というのに半分ぐらいが入場してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 19:40
「剣岳 点の記」観てきました
「剣岳 点の記」観てきました 若い頃、山に惹かれた時があって新田次郎作品を読み漁ったことがあります。 「強力伝」とか富士山もの武田信玄もの、「孤高の人」とか東シナ海を舞台にした「珊瑚」とか。 なんせ、新田次郎さんの作品は気象とか史実に精通していて、けっして派手さはないものの、読み進ませるものがあって、好きでした。 で、映画は新田作品そのもの。 ストーリーは淡々と進んでいく。 ただ、スクリーンに展開される映像にはCGじゃなくそのままの映像が映し出されるので圧倒される。 剣岳の南沢雪渓だったか、30〜45度く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 21:13
話題の映画「天使と悪魔」って
話題の映画「天使と悪魔」って ようやくダン・ブラウンの「天使と悪魔」3巻を読み終えたので、ロードショーが終わらないうちに観てきました。 やっぱり、自分にとってはこういう外国作品は本を読んでた方が理解しやすいですね。 なんせ、横文字の寺院がどう位置しているかとか、会話の中で横文字の名前が出てきても登場人物が誰だったかとかよくわかるし、ストーリー展開が理解しやすい。どうも横文字は苦手でね。 でも、この作品は原作を読んでなくとも展開が速く、見ごたえのある映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 01:01
天使と悪魔。そして1Q84
ダン・ブラウン原作の「天使と悪魔」が放映されている。 前作「ダビンチコード」は原作を読んでから、映画化されることを知り、封切り後すぐ観に行った。 今回は原作を読んでなくて、とりあえず原作を買った。 ところが話題の作品であり、上巻が売り切れ、中、下巻をとりあえず購入した。 さて、どうしたもんだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 21:28
レッドクリフ・未来への最終決戦
レッドクリフ・未来への最終決戦 早速、封切りのレッドクリフPart2を観に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 00:17
団塊世代が観て楽しめる「マンマ・ミーア!」
団塊世代が観て楽しめる「マンマ・ミーア!」 TVのCF見てて、絶対観たい映画だった。 レイトショウで娘と観てきました。  ミュージカル映画も久しぶりです。「南太平洋」、「サウンドオブミュージック」、「ウエストサイド物語」、「マイフェアエアレディ」昔はよく流行ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 01:35
レッドクリフ
レッドクリフ ジョン・ウー作品。公開直後、振替休日の平日の午後を使って早速観にいった。 三国志の赤壁の戦いを映画化した作品だが、なるほどスペクタクル、アクション大作。 なんやさっぱりわからん。 これまで三国志というものを読んでないから、登場人物がいろいろでてくるのだけど、 諸葛孔明、関羽くらいしか名前も聞いたことないし、はるか千八百年前の中国の戦国 時代の話で国盗りの物語としかわからんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:55
映画「earth」を観てきました
映画「earth」を観てきました お正月に「アイアムレジェンド」を観に行ったとき、予告編できになっていた映画「earth」を今日観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 23:58
アイアムレジェンド
アイアムレジェンド 12/14世界同時公開という「アイアムレジェンド」を観てきました。 アメリカでは興行成績がすごいと言われてますが、平日の夕方もあってかガラガラでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/26 23:53
セブンイレブンのALWAYSキャンペーン
セブンイレブンのALWAYSキャンペーン 今日、ジョグの後、セブンイレブンに寄った。 飲み物とついでにタバコを買った。 すると、「今700円以上買うと…」というALWAYSキャンペーンで抽選5回。 そのうち4つが当たり(上の画像)、しめて600数十円の賞品。なんと購入価格の20%近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 13:09
ALWAYS 観てきました
ALWAYS 観てきました 今日は11/3,4の休日の振替でお休み。 午前中、JOGに行って、午後は予定の「続AIWAYS 三丁目の夕日」を観に行ってきました。 ホームページで特別鑑賞券(300円引)を持参し、1500円。 平日の午後ですから会場はガラガラでした。若いアベックか団塊の世代の2極に別れた観客。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 21:41
ダイハード4
ダイハード4 いままで3作観てますからね。レイトショウ1200円で観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 00:25
隠れ剣・「鬼の爪」
山田洋次監督の藤沢周平三部作の隠れ剣・「鬼の爪」が放映された。 これで全部見終わったわけだが、ストーリーは全て東北の下級藩士の物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:34
墨攻
墨攻 あのコミックが映画になって帰ってきた。 十数年前にビッグコミックに連載されたこの題名の漫画が好きだった。お正月に「武士の一分」で予告編を見た私は公開を楽しみにしていた。十数年前だから、どんなストーリーだったかも記憶に乏しいし、原作も読んでない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/05 22:47
武士の一分
正月というので話題の邦画「武士の一分」を観に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:12
パッチギ!!の沢尻エリカ
パッチギ!!の沢尻エリカ 今日は ずいぶん暮らしは便利になったけど、ATMの引き出しの話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 04:09
ダビンチコード
ダビンチコード 待ちに待った映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 01:14
ダビンチ・コード
ダビンチ・コード 世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの小説が映画化され、5月22日に公開される。アメリカでは5月19日公開というから、ほぼ全世界同時公開という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 13:46
Always 三丁目の夕日
Always 三丁目の夕日 元旦の今日、TOHOシネマ二条へ息子と二人で「Always 三丁目の夕日」を観に行ってきた。 昭和30年代の東京の下町、自動車修理工場のなにげない風景を描いたストーリーだがなかなか見ごたえのある映画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:35
映画「マラソン」
映画「マラソン」 梅雨明けを思わせるくそ暑さで、体調もよろしくなく近頃ジョグもお休みが続いている。 低いモチベーションを上げようと思い話題の韓国映画「マラソン」を観てきた。 「スターウォーズ」や「宇宙戦争」はロングで公開されるだろうけど、こちらも観客総動員数では韓国でNO.1を記録したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/17 14:56

トップへ | みんなの「映画」ブログ

編集長のひとりごと 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる