アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
ブログの引っ越し
永い間、このブログをご愛覧いただいたみなさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:21
麺屋・風火のラーメン
麺屋・風火のラーメン 最近は家で夕飯がない時、山科の麺屋・風火(なかまる)に寄る事が多くなった。 草津から国道1号線を帰ってくる途中にはいろいろラーメン屋がある。 しかし、ここのラーメンはなんか引きつけるものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:40
マウス
マウス 我が家のパソコン。突然、フリーズしてしまった。 カーソルが動くのにクリックできない。 息子にきくとマウスの左クリックが磨耗して反応しないのではないか? そうか、現象が理解できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:45
虹 寒気が入り込んで、木枯らし一番が吹いた京都。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 23:24
麺屋 風火のとんこつラーメン
麺屋 風火のとんこつラーメン 今日はラーメンネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:16
韮の花が咲きました
韮の花が咲きました 鉢植えの韮の花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 02:41
VULCAN1600nomadの操作性
VULCAN1600nomadの操作性 8月1日に乗り換えたVULCAN1600nomad。信州ツーリングが単車の操作を慣らす実践訓練みたいで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:45
信州ツーリング・最終日
信州ツーリング・最終日 信州ツーリングといっても、奥飛騨、信濃、美濃にまたがる周遊。 山岳地帯を周ってきただけあって、なんせクーラーいらず。夜は大布団をかけて気持ちいいくらいだった。 バイクでの風も心地よく、夏場のツーリングでは最適であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 10:56
信州ツーリング・3日目
信州ツーリング・3日目 朝、連れとペンション近くの野辺山高原を散歩。 お盆までは長雨、日照不足。野辺山高原での野菜も生育不足で高騰しているときく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 00:12
信州ツーリング・2日目
信州ツーリング・2日目 このツーリングでは8月に乗り換えたVULCAN1600nomadの実際の乗車訓練。高速道路での感覚は全然気にならないが、山道のコーナリング、ギアの切り替え、ブレーキングの感覚を養う意味での目的もあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/21 16:33
資格の講習
実は私、宅建主任者です。 仕事で賃貸のあっせんに関わっています。 今日は終日、5年ぶりの宅建講習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 19:31
「剣岳 点の記」観てきました
「剣岳 点の記」観てきました 若い頃、山に惹かれた時があって新田次郎作品を読み漁ったことがあります。 「強力伝」とか富士山もの武田信玄もの、「孤高の人」とか東シナ海を舞台にした「珊瑚」とか。 なんせ、新田次郎さんの作品は気象とか史実に精通していて、けっして派手さはないものの、読み進ませるものがあって、好きでした。 で、映画は新田作品そのもの。 ストーリーは淡々と進んでいく。 ただ、スクリーンに展開される映像にはCGじゃなくそのままの映像が映し出されるので圧倒される。 剣岳の南沢雪渓だったか、30〜45度く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 21:13
ついにやってきた。VULCAN1600nomad
ついにやってきた。VULCAN1600nomad そうなんです。 我が家にVULCAN1600nomadがやってきたのです。 清水の舞台からというのは、我が家にしてみれば子供たちも成人し経済的には可能なんですが、なんせバイクとはいえ、乗用車並みの価格。まあ、排気量も1600ccなんで乗用車ともいえないことも… かあちゃんに自分の意思を貫くことが清水の舞台で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/01 17:57
やっちまったー
何がって。 「ええーい。飛び降りちゃえ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 08:12
VULCAN1600Nomadってヤツ
VULCAN1600Nomadってヤツ そろそろバイクを買い替えと、この春から気になってるヤツがいた。 カワサキ逆輸入車。VULCAN1600Nomad。 そろそろ次期車種の物色。 できたらツアラータイプでアメリカンにするかスポーツにするかは決まってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 05:16
光のシャワー
今日は京都、大津、草津で夕立があった。 ネットでみると雷雲はこの地域だけ。 帰宅時は夕日がやけに赤かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 21:26
下界では…
標高1350mの八ヶ岳山麓・野辺山高原でのウルトラマラソンで苦闘している日に下界・大阪、兵庫では大変なことが起こってました。 新型インフルエンザの感染。 翌日、連れの銀ちゃんに会社から連絡が…。 京阪神ではマスクが売り切れでないから、長野の方であったら調達してほしいと。 帰り途j中、ドラッグストア2軒をまわりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/20 00:41

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

編集長のひとりごと ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる