アクセスカウンタ

編集長のひとりごと

プロフィール

ブログ名
編集長のひとりごと
ブログ紹介
ますかけ線を両掌に持つ男。昔から万人に一人、大器晩成とか金をつかむ手といわれたが、還暦を迎えても、いっこうにその兆しは見えない。

ランニングと大型バイクをこよなく愛するチョイ悪オヤジが日頃感じた喜び、悲しみ、怒り、笑いを発信する

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログの引っ越し
永い間、このブログをご愛覧いただいたみなさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:21
幻の中華そば 加藤屋にぼ次朗
幻の中華そば 加藤屋にぼ次朗 前にもご紹介しましたが、南草津駅に近い「加藤屋にぼ次朗」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:11
東京アルバム
東京アルバム 先日、行った東京のアルバムをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 13:31
ULTRA Wifi (Softbankの007z)の使い方
ULTRA Wifi (Softbankの007z)の使い方 以前にもSoftbankのULTRA Wifiの記事を書いたが、普段使っているとこの使い方にはコツがいるため、紹介してみます。 息子にきくとポケットULTRA Wifi なんで、落としたり、ちょっと接触したりして接続が切れたりしてはいけないから、そういう接続設定になっているんじゃないかなという返答でした。 なるほどとそういうためか思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 22:24
京都・てんぐのラーメン
京都・てんぐのラーメン 休日JOGの帰りに嵐電常盤駅の近くにあるラーメン「てんぐ」さんに昼食で寄りました。 新丸太町通は私のJOGの定番コース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 16:24
第5世代のペン インジェニュイティ
第5世代のペン インジェニュイティ どうも私は新しモンに左右される性質がある。さらに、モノにこだわるから困ったもんだ。 第3世代とか第5世代とか。で、今は歳も歳なのにiPhone4SとiPad2を使いこなしている。こういうオッサンも少ないとは思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 14:30
東京グルメ
東京グルメ 東京へ行った時のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 15:17
あの時のことが今は….ALLWAYS 三丁目の夕日
あの時のことが今は….ALLWAYS 三丁目の夕日 この11、12日東京へ私用で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 12:32
讃岐うどんセルフ店・利用の手引き
讃岐うどんセルフ店・利用の手引き 讃岐うどんのうどん屋さんには大きく分けて3種類のタイプがあります。 一般店、セルフ店、製麺所。セルフ店にはすべてを自分で行うタイプと、注文されたうどんに自分でトッピングするセミセルフ店に分けられますが、大別すれば3種類になります。 一般店は普通のうどん屋さん。注文されたうどんが出されるお店です。 セルフ店はお客はうどんの玉をもらい、自分のお好みで湯せんして、出汁を入れ、薬味や天ぷらのトッピングもおまかせのお店で、極力効率化をはかり、人件費をかけないため低額になります。 製麺所はも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 00:23
あの時のことが今のように….ALLWAYS 三丁目の夕日64
あの時のことが今のように….ALLWAYS  三丁目の夕日64 東京オリンピックの開催された1964年。私は中学1年生だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 00:45
徳島ラーメン「麺王」
徳島ラーメン「麺王」 丸亀ハーフが終わって、あまりにもの人が多くて、高松へ戻ってきたときは帰りの時間が押していた。 ほんとは、翌日も讃岐うどんめぐりをしてと思っていたが、うどん屋は日曜日が休みが多い。 で、高松駅について、駅前に新しい店ができてるのに気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 00:47
白戸家のお父さんトートバッグ
白戸家のお父さんトートバッグ つい忘れてました。 機種変更したiPhone4Sを受け取った時が、ちょうどSoftbankフォークスが優勝した時でした。 日本一ダァーキャンペーンでお父さんトートバッグがもらえることになってたのです。 しかしその時は、商品は後日もらえますとだけきいてて、すっかり忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:11
幻の中華そばや 加藤にぼ二朗
幻の中華そばや 加藤にぼ二朗 以前から気になっていた幻の中華そば 「加藤にぼ二朗」に寄ってきた。 鶏ガラスープに煮干しでとった和風出汁をブレンドしたラーメンで、煮干しから「にぼ二朗」と呼ばれる。 千本丸太町の「しゃかりき」さんも煮干し出汁を押し出したラーメンであったが、ちょっと煮干しの味がきつかった。ではここはどんな味なのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 00:13
ロボジー
ロボジー なんと親しみと温かみのある命名ではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 00:53
「山崎麺二郎」のつけ麺
「山崎麺二郎」のつけ麺...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 22:30
ねんきん事務所にて
還暦を迎え、老齢厚生年金の給付を受ける歳になって、まだわからないのが年金の世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 00:26
ULTRA Wi-Fyがぁあ!?
ULTRA  Wi-Fyがぁあ!? 先日、10月末に契約したULTRA Wifi (Softbankの007z)がウンともスンとも言わなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 00:09
幸せのクローバー
幸せのクローバー 11月にある取引先から、四葉のクローバーの種をいただいた。 鉢植えの花とか観葉植物が好きな私は、さっそく小さな鉢に培養土を入れ、発芽させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:07
痲阿悟の味噌ラーメン
痲阿悟の味噌ラーメン 度々、ラーメンネタが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 00:32
炙り 銀や
炙り 銀や 先日の飲み会のこと。 京都駅前、京都では珍しい魚貝類の炙りを専門とする塩小路の「銀や」に寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 00:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

編集長のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる