編集長のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボジー

<<   作成日時 : 2012/01/27 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんと親しみと温かみのある命名ではないか。

金属的な響きのあるロボットではなくジィさんが演じるロボット。
ハチャメチャな行動がジィーさんらしい。ダメな技術者トリオ、ロボットに恋する女学生が取りまいてストーリーがどうなるのか、展開を加速する。

矢口史靖監督の最新作。この監督の作品は人間的な温かさがあって、面白さがあるので好きである。
よくもまあ、ここまでの企画を考えたものだと思う。

ストーリーは映画を観ていただいたら結構。
老人演じる五十嵐信二郎(ミーッキー・カーチス)さんがどこにでもいるような老人を好演。
ミッキーカーチスさんて私が小学生の頃、ロカビリーで有名だった歌手。10歳以上歳は離れているだろうから、70歳は有に超えている。

観終わって、ウーンやっぱり、心和む作品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボジー 編集長のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる